SSブログ

夏休み① [西表島]

朝4時おきで羽田へ。
真っ暗です。でも電車もモノレールも人がたくさんいました。
ANAを国内旅行は利用しているのですが、1年ぶりに来たら
搭乗するすぐ近くに「ねんりんや」を発見。
しかもカフェ併設。
これは食べるしかないでしょう!と時間もないのに
私と友人は意気込む(笑)
これは「ねんりんやセット」
ホットバームクーヘン。ちゃんと温めてから出してくれます。
IMG_1007.JPG
IMG_1009.JPG
普通のバームクーヘンとしっかり芽のセット。
しっかり芽は季節限定のマロンの香る焼いもクーヘンにしてもらいました。
しかし、時間が無くてちゃんと味わう余裕がなかったのが残念[たらーっ(汗)]
友人はバームクーヘンで挟んだサンドイッチのセット(海老などがはさんである)
を食べてました。
「バームクーヘンが甘くないからそんなに違和感無かった」との感想。

晴天だったので富士山が良く見えました。
IMG_1010.JPG

今回八重山地方は毎日[雨]予報だったのですが、ちゃんと[晴れ]てました。
通り雨や最終日はバケツをひっくり返したような雨もありましたが。

ホテルの直ぐ目の前が海岸なのでドアを閉めていても波の音が聞こえます。
本土では聞いたことない蝉の鳴き声とか聞こえたり。
じめっとした暑さがありました。毎日30度近くあったので
今年の暑い夏に逆戻りした気分・・・
IMG_1082.JPG
IMG_1083.JPG
IMG_1089.JPG
IMG_1091.JPG
IMG_1030.JPG
IMG_1031.JPG

夕日が海岸に沈むのが良く見えるそうですが、今回全て[曇り]に邪魔されてしまいちゃんとは見えなかったのですが、それでも充分に綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1036.JPG
IMG_1040.JPG
IMG_1041.JPG
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0