SSブログ

HOME [日常]

DSC_1642.JPG

この家に住んで10年が過ぎるのですが、10年目にしてソファを購入しました。
部屋がそれほど広くもないのと、ラグとクッション、座椅子などで対応できたこと、
何よりも「ほぼ家にいない」のでそれほど気にしていませんでした。
ただ、このコロナの状況になり、家にいることが増えたので快適に過ごすためにも
良いかと。
性格的にいつも急に思いつく→欲しいと思う→購入しに行く
までが1日くらいで完了します(^^;)

3月下旬にお店にいったのですが、その際「5月中旬にならないと入荷しない」とのこと。
それでも良い、と思い予約をしたら実際は4月中旬に届きました。
ついで(?)にテーブル(こたつにもなります。大変素敵なテーブル)も購入。
以前から使用していたものが古くなっていたこともあり、良い時に
会えました(^-^)
久しぶりに家具を購入した気がする。

この家に引っ越した時、珍しく唯一考えたのが「緑と木(自然)」
カーテン、ラグなど部分的なアイテムは緑。
家具は基本、木目のもの(もしくは木に近い茶系)でそろえるということ。
そんなわけで、ソファカバーは断然緑!を希望したのですが、カバーを作成するのに
半年かかる、と言われたため一旦断念。
・・・だけどやっぱり外せない、と思ってカバー、予約しました(まだまだ遠い・・・)
今ではなじんでしまいこのカバーでもいいのでは?と思いつつ
よくわかんない信念を曲げられずにいます。
nice!(40)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。