SSブログ

お土産 [ドイツ]

ドイツから帰国しているお友達に会いました。
子供たちもいるので大きくなってました。

お土産を貰いました。

大好きな紅茶やハンドクリーム
ハリボ
ルフトハンザのキーホルダー
20220809_222957.JPG
こちらのバックとともに頂いた。
HI! NA!は「やあ、元気?」みたいなニュアンスだそうで。

20220809_222924.JPG

20220813_202002.JPG

ドイツ行きたいな。
安心して遠くに行ける世界を待ってます。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

八犬伝

いやあ本当
気軽に海外に行きたいですね。
by 八犬伝 (2022-08-14 12:29) 

yokomi

HI! NA!は伊奈かっぺいさんが紹介する「どさ?」「ゆさ」みたいな超少ない言葉による会話みたいで面白いです(^_^)v
by yokomi (2022-08-18 00:07) 

ciel-bleu-fonce

ドイツのハンドクリームって、どんな感じですか?
by ciel-bleu-fonce (2022-08-18 20:02) 

mika

八犬伝さん
本当に!
気軽に海外行けることが幸せだったんだなぁって
思います。

yokomiさん
短い言葉の中にちゃんと意味があって
気軽に交わせる言葉のようでいいですよね(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
これはグリセリンが入っているのでしっとりしてます。
カモミールのよい香りがしてとってもいいですよ(^-^)

by mika (2022-08-22 22:12) 

ciel-bleu-fonce

カモミールの香り、イイですね!!
by ciel-bleu-fonce (2022-09-08 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。