SSブログ

お届け物 [グルメ]

20220723_174604.JPG
夏の夕暮れは好きです。
夏の終わりの夕暮れは悲しくなってしまうけれど。
飛行機が飛んでいるとなお一層良いのですが(^-^)

父から届きました。
へぎそばの乾麺、小嶋屋さんのもの。
20220723_204703.JPG
へぎそばといえば小嶋屋さんなのですが、この乾麺初めて見ました。

美味しくいただきます。



飛行機と言えばドラマの「NICE FLIGHT」をがっちり見ているのですが
ただひたすら飛行機に乗りたいと思ってしまうのでした。
ドラマの内容ももちろん素敵で思わず、1回見てもう1回すぐに見返しました(^^;)
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 4

もぐ

へぎそばって知らなくてググってしまいました。
布海苔をつなぎにするんですね。びっくりー
ツルツルとした喉越しが楽しめる、って書いてありました。
美味しそうですね!
by もぐ (2022-07-25 23:27) 

yokomi

来月新潟のイベントに行けたら「へぎそば」を探してみます(^_^)v
by yokomi (2022-07-26 22:27) 

ciel-bleu-fonce

夏の夕暮れ、いいですね。
蕎麦は清涼感あっておいしいです。
by ciel-bleu-fonce (2022-08-04 10:53) 

mika

もぐさん
お返事遅くなってすみません。
へぎそばばのど越しがとてもよく美味しいですよ!
私の中では子供のころからそばと言えばへぎそばです(^-^)

yokomiさん
新潟のイベントがあるんですね!
是非探してみてください(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
夏の夕暮れ、いいですよね。
夏はおそばが食べたくなりますね。
by mika (2022-08-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。