SSブログ

最後の締めで [グルメ]

お久しぶりです。
週末でかけることが続いたり、逆に土日に仕事をしていたりなどしていたら
気付いたら4週ほど経ってました(^^;)

今月末で同じ職場の友人が退職し、佐賀へ旅立ちます。
いつもお食事を共にする友人だったので最後に行きつけになりつつある、大塚へ。
もう1人の友人を合わせて3名で。
コロナの感染力が半端ないので食事に行くのも途中までみんなで悩んでいたのですが
注意しながら行きましょうと話、行ってきました。
翌日仕事だったので、抑え気味に飲んだのですが、料理食べ過ぎでしょ、ってくらい
頼んでます(笑)
シャンパン
20220710_180800.JPG

前菜
20220710_182045.JPG

蛸と烏賊ゲソのカルパッチョ
20220710_183210.JPG

蛍烏賊
20220710_185255.JPG

チーズ
20220710_185741.JPG

白ワイン
20220710_183257.JPG

キノコのマリネ
20220710_192929.JPG

サーモンのタルタル?
20220710_195208.JPG

パン(レモンの香りのオリーブオイル付き)
20220710_200241.JPG

赤ワイン
20220710_191533.JPG

鹿のステーキ
20220710_201241.JPG

手ちぎりミンチのハンバーグ(フォワグラ乗ってます)
20220710_204001.JPG

今回メニューを撮影しなかったので、何となくの名前しかわからず。
話が弾んで楽しかったです。
私はおなかいっぱいすぎて最後の手ちぎりミンチのハンバーグが入らなくて。
どれも美味しくいただきました。
最後の友人との食事会、楽しみました。


コロナ感染が増えていますね。
皆様もどうか健康で元気でお過ごしください。
去年はオリンピックの時から後半にかけてのことを思い出します。
今は感染力は強いですが、呼吸状態が悪化するところまでに至らないケースが多く
なおかつ若い感染者が多くなっています。
だからと言って医療現場が楽か、というとそうではなくいろんなところに支障が
でるので収まって欲しいと思うばかりです。
nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

八犬伝

大塚の例の店ですね。
仲が良かったご友人が去ってしまうのは、寂しいですね。
by 八犬伝 (2022-07-18 19:24) 

kuwachan

友人との会食は楽しいのでついつい進んじゃいますよね^^
やはり気を付けるに越したことはないですね。
by kuwachan (2022-07-19 11:18) 

mika

八犬伝さん
寂しいですが、元気にしていてくれればそれで良いのかな
と思っています。
大塚の例のお店です(^-^)

kuwachanさん
楽しいとお酒も進みますよね。
時間がいくらあっても足りませんね(^-^)
by mika (2022-07-24 21:40) 

yokomi

ゲソも美味しいですよね。そういえば地元でホタルイカを撮影したという人が居ましたが、ここで?? 真偽の程は不明(^_^;)
by yokomi (2022-07-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2年ぶりお届け物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。