SSブログ

2年ぶり [日常]

2020年2月21日以来、会っていなかった友人に
会えました。
以前は同じ職場にいてご飯を食べに行ったり
海外の旅行に行ったり。
この日、船のコロナ感染が出ていたときでそんな
話もしていたけど、こんな風になるなんて思っていなかった。
友人も看護師なのでコロナ対応していましたが、
喘息があるのでコロナに感染すれば重症化リスクが高いため、
昨日までの2年ほど一切誰とも食事することなく、過ごしてきたとのこと。
外に出ることが好きな友人にとって苦しかっただろうな。
私も何となくそれから同業の友達と会わなくなりました。
みんなそれどころじゃなかったので連絡も暫くはなくて。
元気だった?良かったね、と言い合いました。
昨日は二人共大好きな生牡蠣を頂きました。
20220617_200726.JPG
クリーミーで美味しかったです。
またゆっくり食事できる時がきたらいいな。


いつもはパソコンから記事を書くのですが、スマホから書いてみました。
ちゃんと書けたかな。

nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

ciel-bleu-fonce

友達と食事、話も弾みますよね。楽しいひととき、かけがえのない時間だと思います。
by ciel-bleu-fonce (2022-06-24 06:57) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
久しぶりで楽しい時間を過ごしました。
また会えるといいな。
by mika (2022-06-24 21:34) 

yokomi

おおっ、隣市広田湾産も有りますね(^_^)v いつかは気仙沼唐桑産の牡蛎もどうぞ(^_^;)
by yokomi (2022-06-26 00:22) 

mika

yokomiさん
気仙沼唐桑産も食べてみたいです。
楽しみです。


by mika (2022-07-18 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。