SSブログ

バスクチーズケーキ [お菓子]

バスクチーズケーキを作りました。
チーズケーキが食べたい、と思いながら1番簡単な作り方なバスクチーズケーキ。
材料も少ないし、混ぜるだけ。
20220612_072953.JPG

もうちょっと詰まっている感じでもよいかな?
ロー〇ンのバスクチーズケーキくらいの硬さが欲しい( ちょっとやわらかいのです、自分作)
20220612_073302.JPG

紫陽花が見頃になってきましたね。
20220605_093318.JPG
20220605_093308.JPG
先週撮影したもなので、まだ咲き始めですが、
今週は随分と咲いているなぁ、なんて家に帰るまでの
道沿いが紫陽花なので眺めてます。

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

さる1号

バスクチーズケーキは作ったことないです
そろそろ作ってみようかな
by さる1号 (2022-06-13 07:56) 

yokomi

固形のチーズは嫌いですがチーズケーキは大好き。作ってみたいですね(^_^)v
by yokomi (2022-06-14 20:35) 

mika

さる1号さん
バスクチーズケーキは簡単です(^-^)
是非!

yokomiさん
美味しいですよー!
殆ど薄力粉入れないので、チーズそのままな感じです。
by mika (2022-06-19 22:50) 

もぐ

綺麗な色あい、美味しそう!
材料揃えるのも作るのも気軽にできちゃうから、つい作っちゃうよね♪
冷蔵庫で寝かせる時にラップしてますか?
ラップしないで一晩寝かせるといい感じに水分が抜けて生地がしまってくるかも(と私が持ってるレシピ本に書いてありましたw)
by もぐ (2022-07-25 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。