SSブログ

またまた大塚へ [グルメ]

また久しぶりに先週、大塚の「割烹ビストロ 樹癒え」に行きました。
いつぶりか?コロナになってから外食にいつ行ったか思い出すのが
本当に難しい(仕事的にすぐに会食禁止令が出るため)
シャンパンを
アギィラ ブリュット
解説によると
フランスの南部ラングドックルーションで造られたシャープなスパークリングワイン
20220514_183325.JPG

前菜
20220514_183726.JPG

蛍烏賊のお刺身
これ、いつ食べても美味しい
20220514_184516.JPG

白ワイン
サンセール アンリ テナール
自然農法に魂を注ぎ天然の雫を生み出す。テロワールの特長を 生かした
ソーヴィニヨン葡萄本来の果実味を楽しめる。
20220514_185453.JPG

キノコのマリネ
20220514_185534.JPG

鹿肉
ここにきたら鹿肉と決めています。
20220514_192451.JPG

このあたりで楽しくなってきて、赤ワインの銘柄忘れました。
20220514_192509.JPG

チーズの盛り合わせ。
こちらのチーズは風味が本当に良くて。
おかげで再度おかわりをしています。
(食べかけですみません・・・)
20220514_195135.JPG

少ないからといってパンのおまけも
20220514_203152.JPG

またシャンパンでしめる(友人もなぜかシャンパンでしめてました)
20220514_200217.JPG

こちらのお料理・お酒ともに本当に美味しいです。
良い時間でした。
また行かなくちゃ(^-^)

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 5

さる1号

鹿肉、美味しそうですねぇ
ガッツリ食べたいなぁ
by さる1号 (2022-05-18 04:39) 

八犬伝

おっ、出ましたね
大塚のあの店ですね。
by 八犬伝 (2022-05-18 20:11) 

ciel-bleu-fonce

お料理、おいしそうですね。がんばった自分へのご褒美に素敵なひとときでしたね。
by ciel-bleu-fonce (2022-05-23 23:09) 

yokomi

シャンパンが美味しそうに見えます(^_^;) でも、あの姿でお刺身???
by yokomi (2022-05-24 00:56) 

mika

さる1号さん
鹿肉、とっても美味しかったです。
赤ワインのソースが絶品です。

八犬伝さん
大塚のお店です。
今は早く閉店してしまいますが、ランチもやっています。

ciel-bleu-fonceさん
美味しい料理と楽しい時間を過ごせました(^-^)

yokomiさん
蛍烏賊、あれでお刺身という名がついてますが
あのまま食べます。柑橘系?の香りがします。
少し味付けされていますよ。
by mika (2022-06-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。