SSブログ

ゆっくりと [日常]

20220504_153430.JPG
3日からカレンダー通りに休んでいます。
こんなにゆっくりできたのは久しぶりです。
色々考えることもできたし、久しぶりに読書をする時間もできました。

3日は特に穏やかに、とても良い1日でした。

いつもこの時期は実家に帰りゆったりして疲れを癒すのですが
今回も帰ることを断念したので東京にいます。
やりたかったことができたので満足です。
暖かいを越して暑いくらいの日差し。

思えば、3月のほうがずっとまだゆったりしていた気がします。
そして、別れと出会いの3月~4月を超えましたが、私はこれから7月に
大事にしていた友人2人との別れが待っています。
友人たちはやりたいこと、やらなければならないことそれぞれ理由は違いますが
寂しくなるけど、きちんと見送ろうと思います。
今年は私にとってそんな年なのかもしれません。

今年は私の意志ではないのですが、研修や学会などがすでに決まっており
少し遠い未来をみながらそれを楽しめるように過ごしたいな、と思います。


皆さんはこの連休、どんな風にお過ごしでしょうか。
nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

八犬伝

まったく予定がありません。
混んでるときに、出かけたくないので。
家で、のんびりしてます。
by 八犬伝 (2022-05-04 19:45) 

kuwachan

久しぶりにゆっくりできてよかったですね。
そういう時間も大切ですから^^
by kuwachan (2022-05-05 09:35) 

mika

八犬伝さん
今年は制限がないので人が多く動いているのもあり
家に居るのが良いなぁって思いました。
私ものんびりできました。

kuwachanさん
のんびりの時間がずっと持てずにいたので
久しぶりに何も考えず過ごすことができました。
よい休日でした(^-^)
by mika (2022-05-05 20:41) 

ciel-bleu-fonce

ゆっくり休めてよかったですね。ご友人はそれぞれの道へ、知ったその時は驚きますが、長い目で見れば…という時期がきっときますよ。研修に学会、がんばってくださいね。
by ciel-bleu-fonce (2022-05-07 20:24) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
ありがとうございます。
いろんなことがある時なんだと思っています。
ちゃんとお見送りしなくては。
by mika (2022-05-09 16:40) 

yokomi

カレンダー通りに休めることは良いことですね。存分に癒やされたでしょうか。これから元気にお仕事に立ち向かっていってください(^_^)v 写真は高架水槽でしょうか。停電でも溜まっている水は使えるのでしょうけれど、大きな地震の際は漏水や倒壊に要注意です。
by yokomi (2022-05-14 18:35) 

mika

yokomiさん
十分に癒されました。
高架水槽なのですね。
以前、団地があったのですが取り壊され
こちらは残っているのですがこの敷地内に入れないんですよね。
団地の方が年1回お掃除していたことを思い出しました。
by mika (2022-05-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの再会またまた大塚へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。