SSブログ

幸福の日 [日常]

5月29日(金)、朝仕事に行く前、ニュースでブルーインパルスが
飛ぶことを知りました。
飛行ルートは密にならないために朝の時点では告知されておらず、
仕事に行ったらすっかり忘れてました。

お昼、病棟のスタッフが「見えるみたいですよ」と知らせてくれました。

ちなみに私の職場は高台にあり、遮るものがありません。
そして側面がガラス張りなので、外に出なくとも病室だったり、
ホールなどからもばっちり見えるのです。

ガラス越しに撮った写真。

DSC_1231.JPG

DSC_1233.JPG

DSC_1234.JPG

DSC_1235.JPG

DSC_1236.JPG

患者さんたちも喜んでました。
天気も良く、すべてではないけどみんなで見ることができました。

この日、職場ではもう一つよかった、と思える出来事があり
(でも同時に悲しいのだけど、あたたかいもの。一言では表せない複雑なもの)
なんだかいい日だな、と思ってました。

後から5月29日はゴロ合わせで「幸福の日」なんだと知りました。
なんだか本当にそんな日だったと思います。

ブルーインパルスについては賛否両論あるようですが、
私はあの日、見れたことに感動し
何よりも力を貰いました。
とても感謝しています。
nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

さる1号

見えたんだ、いいなー
by さる1号 (2020-06-01 06:35) 

yokomi

ブルーインパルスが不要になる世の中が早く来て欲しいですね(^_^)v
by yokomi (2020-06-01 17:51) 

八犬伝

そうでしたか
私は、すっかり忘れていて
夕方のニュースで知りました。
by 八犬伝 (2020-06-02 20:37) 

もぐ

私は見られなくて、実況の公式HPも画像悪すぎて、
リアルタイムでは撃沈しました。うやらましいな~

今年の春は特別に大変な春だったので、
がんばったmikaさんや職場の方々患者さんがブルーインパルスを
見られて、ほんとうによかったと思いました。
by もぐ (2020-06-04 09:54) 

ciel-bleu-fonce

5月29日、幸福の日だとは気がつきませんでした。ブルーインパルスや花火はSNSで観ました。医療従事者の献身的な努力に頭が下がります。
by ciel-bleu-fonce (2020-06-04 09:57) 

kuwachan

mikaさんを含め医療従事者の方々には感謝の言葉しかないです。
ブルーインパルスご覧になれてよかったです。
まだまだ大変な日々が続くと思いますが、どうぞお気をつけて。
残念ながら私は仕事で見逃しました。
by kuwachan (2020-06-06 01:56) 

mika

さる1号さん
天気が良く、遮るものがないので良く見えました。
お昼時間でよかった(^^;)

yokomiさん
本当にそうですよね。普通に楽しんで仕事ができて、
という今までの当たりまえだった日常が戻るといいなと思います。

八犬伝さん
私も昼に教えられるまですっかり忘れてました(^^;)

もぐさん
医療従事者でなくとも、みんなが見れて「ああよかった」
と思えたらいいな、と思いました。
嬉しくて泣きたくなったのは久しぶりでした。

ciel-bleu-fonceさん
ゴロ合わせなんだそうです。
私も29日に初めて知りました。でもそういう日があって
いいですね。

kuwachanさん
平日の日中なので、お仕事されてる方は
見るのが難しいですよね(^^;)
私たちだけでなく、早くいろんなことが落ち着くと
いいな、と思います。
by mika (2020-06-06 19:10) 

らしゅえいむ

幸福の日だったんですね
感動しましたよ あの日
もうすぐ3か月が経ってしまうのですね
よろしければブログお越しください ブルーインパルスの動画も貼ってあります https://rush-aim-max.blog.ss-blog.jp/2020-07-28-1
by らしゅえいむ (2020-08-18 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。