SSブログ

支援 [日常]

この1週間くらい前から、職場の病院に支援物資が沢山届きます。
それは飲み物、食べ物であったり、物であったりするのですが
非常にありがたく頂いています。
職場の人たちも頂いたものを糧に働いていてくれています。
現場は大変といえば大変なのですが、私たちばかりではなく
この世の中のすべての人たちが大変である、と思っているので
少し申し訳ない、と思う自分もいます。
その分、ちゃんと還元していけたらいいなと思います。

ただ、正直にいうとずっと非常にしんどい状況なので、このままでは良くないと
思い、亀田製菓が病院や子供の施設などに支援としてお煎餅の
詰め合わせを送っていることを知り、自ら応募しました。

そして病院に届きました。
DSC_1221.JPG

DSC_1223.JPG
これまた沢山!
ソフトサラダしか見えませんが、この底にあと3種類(ぽたぽた焼きとかハッピーターン)
が段ボールの中にしこたま入っています。
亀田製菓さん、ありがとう。
みんなで喜んで食べました。
段ボールにしこたま入っているので、しばらく楽しめそうでなによりです。



なんだか5月に入ってからパソコンの調子が悪く、急に出現しなくなったら故障したと
思ってください(^^;)

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 4

八犬伝

大変ですね
本当に、ありがとう。
無事に過ごしていられるのも、皆さんのおかげです。
by 八犬伝 (2020-05-18 11:54) 

ciel-bleu-fonce

大変ですね。めげずに頑張ってください。
ハッピーターン、絵がかわいいですよね。
日本の医療は世界に誇れると思います。
by ciel-bleu-fonce (2020-05-21 13:13) 

yokomi

支援してくれる企業って、とても有り難いですね(^_^)v 私は東日本大震災で経験しました。
by yokomi (2020-05-21 18:34) 

mika

八犬伝さん
本当にありがとうございます。
状況はだいぶよくなりました。

ciel-bleu-fonceさん
先週の嵐のような状況が去り、やっと落ち着いて
きました。ありがとうございます。

yokomiさん
本当に支援してもらえるのはありがたいですね。
こういうときに人の優しさが沁みます。
by mika (2020-05-22 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。