SSブログ

せっせと焼いてます [お菓子]

すっかり休日はお菓子などを焼くのが習慣になりました。
DSC_1200.JPG

今回は抹茶マーブルシフォンケーキ。
DSC_1202.JPG

職場持っていき、美味しく頂きました。

せっかち、そしてじっとしていられない私は本当に時間が
持てないと作りたくてもお菓子を作る時間を取れずにいました。
ところが、良いか悪いかは別として、この生活に慣れてきた
自分がいます。

明日で4月も終わり。
3月から4月にかけて怒涛だったので、物凄く長い月日が過ぎた気がします。
それだけ濃厚な時間だったかと(^^;)
良い季節になったので、少し落ち着くといいな、と思います。


nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 4

さる1号

自分も何処にも行かれない休日は時間を持て余して何かを作り始めてしまいます^^;
コロナ太り・・・が怖いです^^;
by さる1号 (2020-04-30 09:06) 

kuwachan

とっても美味しそうな焼き上がり!
職場の皆さんに喜ばれたことでしょう。
by kuwachan (2020-04-30 13:40) 

ciel-bleu-fonce

おいしそうに焼けましたね。素晴らしい出来映えです。
ついに私の通っていた料理教室が閉鎖してしまいました。他に通うところを探してみようと思っています。どこかお勧めはありますか。
by ciel-bleu-fonce (2020-05-04 13:36) 

mika

さる1号さん
コロナ太り、やはりありますよね。
ジムに行けなくなった分、筋肉が落ちた気がします。

kuwachanさん
毎週何か持っていくので、職場はお菓子を作ってくれる人、
と認識された気がします(笑)

ciel-blue-fonceさん
シフォンケーキは習ったレシピで作ると失敗なくできるので
楽しいです(^-^)
私も教室がコロナでやっていないので行くことが
できていないのでした。
by mika (2020-05-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。