SSブログ

緑の季節 [日常]

DSC_1190.JPG
昨日、日曜日は夜の仕事を終えて帰宅するところの写真。

DSC_1191.JPG

前の日のひどかった雨がからっと上がり、びっくりするくらいの
天気だった。

おかげで葉の緑が映えた。綺麗でした。
少しでも気持ちが晴れるよう、良い天気に恵まれると、とても助かります。

相変わらず時間があるときはお菓子を作ってます。

良く作るあんこケーキ(見栄えはチョコレートケーキですが)に甘納豆と入れて。
珈琲とともに頂きました。
DSC_1188.JPG



ゴールが決まっていないものに向かって行くのは難しいですね。
ある程度「ここまでは大変だけど、その時期を過ぎたら大丈夫」という
期間限定な場合はいいのですが、今はそれがまったくみえない。
励ましたり、お礼を言ったり少しでも気持ちよく働けるようにしたいけど
先が決まっていないものに対しての気持ちを整えていくのは、とても難しいことだな、
と感じています。

nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 5

八犬伝

本当ですね
先が見えない、読めない
辛く長いトンネルですね。
終わりのないトンネルはないのだから
頑張りましょう。

by 八犬伝 (2020-04-20 20:45) 

さる1号

甘納豆がいいアクセントになっていますね
美味しそうだ
渋いお茶が欲しくなりそう^^

by さる1号 (2020-04-21 05:59) 

ciel-bleu-fonce

あんこケーキ、おいしそうですね。お茶といっしょにいただきましょう。
外はいい天気ですね。
by ciel-bleu-fonce (2020-04-25 17:26) 

yokomi

 持久戦なのかも知れません。気負いすぎず、でも頑張って外出を最低限にしましょう(^_^)v
by yokomi (2020-04-26 21:54) 

mika

八犬伝さん
ありがとうございます。
そうですね、終わりのないものはありませんね(^-^)

さる1号さん
これは濃いお茶か珈琲がよく合いますよ!
甘納豆を入れたほうがおいしい気がきます。

ciel-blue-fonceさん
時間があるので、色々作れるのが楽しく
ストレスをためないことにも役立ってます。

yokomiさん
長い期間が必要なもの、と思ってはいるので
心に余裕をもってやれたらいいな、と思います。
by mika (2020-04-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。