SSブログ

花を愛でる [日常]

10日の仕事帰りに花をものすごーーく久しぶりに買いました。
何を買うのかを決めていたわけではなく、ショップで見て決めた花。
ラナンキュラス、と言う花。
数日前から花を買おう!と何となく心に決めていました。

我が家は一軒家の2階を借りているので、階段を上ると突き当り、
そこに棚を置いています。
DSC_1148.JPG

後ろの写真は4年前に行ったドイツの写真。
フランクフルトのレーマー(旧市庁舎)やシュパイヤー大聖堂のある近くの
塔の上から撮った写真などをいつも飾っているのですが、
そこに花を飾りました。
DSC_1151.JPG

今のこの、何とも言えない状況や3月11日を迎えるにあたり、
気持ちを休めたいと思ったのもあります。
愛らしいラナンキュラスを見ていると
気持ちが上がるような、でも優しい気持ちを持てるような
気がします。

穏やかな日常の幸せがやってきますように。
nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 3

ciel-bleu-fonce

素敵なお花ですね。階段を登ると癒されるのがいいですね。ドイツのお写真も効果的です。
by ciel-bleu-fonce (2020-03-16 03:46) 

yokomi

3.11はまだまだ続いていますね(>_<)

by yokomi (2020-03-16 11:22) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
花があると心が落ち着きますね。
早く渡航できるようになるといいな、と思います。

yokomiさん
3.11はまだまだ続いていますね。
この日は自分が生きて、生かされている意味を
とても考えさせられます。
by mika (2020-03-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抹茶のパウンドケーキ咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。