SSブログ

マロンパウンドパン [パン]

今年に入ってから焼いたシュトレンのあまりのマロンペーストを使ったパン。
富澤商店のレシピを参照。

ピザカッターで切り込みを入れ、くるっと巻いて結んだ生地を
3つパウンド型に詰めます。
DSC_1120.JPG

180度で25分ほど焼いたら出来上がり。
ちょっと焼過ぎました。
DSC_1121.JPG

これ、マロンペーストでなく餡でもできそうです。
思ったよりもうまくできました(^-^)
DSC_1126.JPG

マロンペーストが入っているので、かわいい形ですが、
重量感があります。
美味しくいただきました。
nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 4

kuwachan

くるりと結んだ生地がお洒落ですね。
確かに餡子も合いそうです。
by kuwachan (2020-02-16 17:15) 

さる1号

マロンパン、いいな
重量感あるんだ
好みかも♪
by さる1号 (2020-02-17 06:41) 

ciel-bleu-fonce

マロンペースト、大活躍ですね。とってもおいしそうです。コロナ拡大で料理教室がお休みになってしまいました。Mikaさんのところではどうですか?
by ciel-bleu-fonce (2020-02-21 07:35) 

mika

kuwachanさん
見た目がかわいらしいですよね♪
今度餡子でもやってもようかと思っています。

さる1号さん
思ったよりもずっしりしていて甘い菓子パン
になりました。
美味しくいただきました(^-^)

ciel-bleu-fonceさん
マロンペーストはいろいろ使えますね(^-^)
料理教室は少人数のためか中止にはなっていないようです。

by mika (2020-02-22 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も明神館へランチに行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。