SSブログ

癒しの空間 [日常]

今日、ジムへ行く前に行ってみたかった珈琲店へ行きました。
「パパゲ珈琲店」

DSC_1064.JPG
週末しか開いていないお店ですが、できた時から気になっていたのです。
2階にお店があるので、お店の様子も普通に歩いているだけだと
わからないのです。

小さいお店ですが、入ると流れている音楽が素敵でした。
鉄道模型もあります。(実際走っていました)
またこのお店は禁煙で小学生以下のお子さんは入店できません。
ちょうど15時過ぎだったのもあるのか、ほぼ満席でした。

珈琲は「さるブレンド」を選びました。
ちなみに「さる」ってなんでしょう?
さるブレンドは苦味の中に甘味がある、といったような説明が書かれていたと思います。
そして、ケーキも。
柚子のシフォンケーキ。
ケーキは毎週内容が違っていて、マスターの奥様が作っているようです。
今週はシフォンケーキかティラミスでした。
注文したら「カップを選んでください」と。
珈琲カップが選べました。どれも素敵で迷いましたが、好きな緑色のカップを
選びました。カップの中に花の絵が描かれていて、そのデザインも素敵で。
カップを眺めながら飲む珈琲っていいですね。

珈琲がとにかく美味しかったです。私好みでした。
酸味があるものが苦手なので、このブレンドを選んで正解でした。
深い味わい。
シフォンケーキも柚子の甘酸っぱさが合っていて、とても美味しくて。
柑橘系があまり得意ではないので、どうかな?と思ったのですが、
このシフォンケーキ、ふわふわ、しっとりで非常に美味しかったです。
どうしたらこんなに美味しくできるのでしょう?
今週、疲れ果てた身体に沁みました(笑)
本をゆっくり読んだりして、もっと長居したいな、という場所でした。
また、行こう(^-^)

nice!(47)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 3

ciel-bleu-fonce

シフォンケーキ、おいしいですよね。おしゃれなお店をご存じですね。
by ciel-bleu-fonce (2020-01-26 04:49) 

さる1号

さるブレンド@@)
凄く行ってみたいです^^
禁煙なのもいいな
by さる1号 (2020-01-26 08:25) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
珈琲とシフォンケーキの組み合わせがとってもよくって!
うっとりしました。

さる1号さん
さるブレンドがわからないままですが、
非常に美味しいコーヒーでした。
禁煙なのがやっぱいいいですね(^-^)
by mika (2020-02-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。