SSブログ

夏ですね [日常]

皆様、1000回目のコメントありがとうございます。
マイペースにやっていきたいと思います(^-^)

梅雨が明けてからうだるような暑さで毎日朝、力を振り絞って
出勤しています。
(行く時から暑すぎて体力を奪われる)

先週は地元の友人が出張でこちらに来ていたので、
食事に行きました。
ここはお肉メインのお店ですが、とても美味しく
頂きました。
DSC_0521.JPG


今日は住んでいるところのお祭りなので神輿を見ましたが
猛烈に暑くて大変だよな~と。
朝も昼も夜も暑いので、時間を早めたら良い、というわけでもなく。
来年のオリンピックが少し、いやかなり心配になりました。
DSC_0525.JPG


そのオリンピック、昨年から話は出ていたのですが職業柄
オリンピックにボランティアに行く方が多いです。
医師も「○○競技の医師として依頼されたので1週間行く」とか選手相手でなくとも
それ以外の救護ボランティアも募集があったり・・
開院している医師などは自分の医院を閉めれば良いのだけど、
私たち看護師や病院勤務の場合、簡単にはいかない。
有給で1週間ボランティアに行く形となる予定だけど、ある所から長期に依頼されて
いたとすると、交代でいかなければならなくなる。
となると、来年はオリンピック時期の勤務調整が必要なるのかと。
もちろん、働いている病院を閉じるわけでもないので仕事が縮小される
わけでもない。
病院側からの指示で行くものもありますが、来年は(私は行く予定がないのですが)
何かと忙しい夏になりそうです。
nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 4

ciel-bleu-fonce

東京オリンピック、楽しみですね。日本勢の活躍に期待です。
by ciel-bleu-fonce (2019-08-04 22:46) 

さる1号

8月に開催はかなり無茶ですよね
日本の夏を舐めているとしか・・・・^^;
by さる1号 (2019-08-05 06:23) 

八犬伝

100回目でしたか
おめでとうございます。

王子神社・・・・
どうやら、お近くにお住まいのようです。
by 八犬伝 (2019-08-06 21:30) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
オリンピック、楽しみでもあり、暑さで
大丈夫なのか?と心配でもあります。

さる1号さん
暑さで息苦しさがあるのにも拘わらず、
その中でスポーツをするのはやはりどうなのかと(・_・;)
見るほうもやるほうもしんどいかと(^^;

八犬伝さん
お近くにお住まいなんですね。びっくりです。
どこかで会っているのかも知れませんね(^-^)
by mika (2019-08-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。