SSブログ

パン祭りと肉の会 [グルメ]

池袋東武でやっていたパン祭りに先週行きました。
DSC_0095.JPG

前回、前々回もそうでしたが葉山にある「ブレドール」さんのパンを購入。
フランス産発酵バター入り食パンなのですが、何もつけなくても美味しいのです。
またバターの香りがいいんです。

もう一つ気になったので二子玉川の「高級食パン専門店あずき」の
AZUKI食パンを購入。
小豆が入っているのでほんのり甘く、ふわふわもっちりの食感。
購入日はそのまま、次の日はトーストして食べてくださいとのこと。
トーストするとぱりっとしした食感が美味しい。
バターを乗せると甘さにバターの塩気が引き立って美味しかったです。
結局食パンばかり購入。
私はやはり一番はブレドールかと。
好みの問題ですが。
DSC_0096.JPG

DSC_0100.JPG
他にも食べてみたいものがあったのですが、このパン祭り人気店は
長蛇の列となるのでなかなか気合を入れないと購入できなかったりします。

また次回を楽しみに(^-^)

もう一つのタイトル「肉の会」ですが
とある集まりで肉の塊を食しました。

7人で行き、用意されていたお肉の塊は8切れ。一番大きいものは580グラム
さすがに厳しいので、一番小さいもの(それでも380グラム)を
いただきました。
この会は1人1つのステーキ肉を食べる会
それがこちら。

DSC_0099.JPG

国産のお肉ですが部位などを聴くのを忘れました・・・
脂身がほとんどなく、中はレア。
最初の半分は美味しいのですが、後半にいくにつれ
みな無言。
でも皆、ほぼ完食しました。
よい経験をさせていただきました。

しかし、さすがに次の日胃もたれしました(・_・;)
ほどほどがいいですね。

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 6

ciel-bleu-fonce

パン祭り、いいですね!私も連休にパンを焼きましたよ。
by ciel-bleu-fonce (2018-11-24 00:15) 

さる1号

肉の会、なんて素敵な名前なんだろう♪
580gの塊りが食べたい~≧≦q
by さる1号 (2018-11-24 09:40) 

旅爺さん

爺もパン大好き人間ですがブドウや木の実が入ったのは美味しいですね。肉の塊食べる会なんですね、爺は200g位で沢山です。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-11-24 13:12) 

ピストン

あずきパンに肉
たまりませんねー♪
食べたいですー
by ピストン (2018-11-27 01:07) 

ciel-bleu-fonce

11/24にパンの写真を載せているので見てくださいね。
by ciel-bleu-fonce (2018-11-29 21:22) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
パン、焼きたいのですがなかなか時間が取れず
次回はいつ焼けることか・・・

さる1号さん
美味しいのですが、ほどほどがいいですね。
胃もたれしない程度が(笑)

旅爺さん
肉は200gくらいが限度でした(・_・;)
最後が辛い、という。

ピストンさん
パンも肉も好きなのですが(基本的に食べられないものがない)
美味しいものを食べてるときって幸せですね(^-^)

by mika (2018-12-02 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。